猫と共に生きていく〜ささいな幸せ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでもお見通し

<<   作成日時 : 2017/10/06 22:17   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6


メルは私の事、なんでもお見通しって顔してる。


画像




実際、お見通しなのかもしれない・・



落ち込んでると、ソッと慰めるかのように

傍に寄り添うし。




大仏とか七福神みたいな存在(笑)


画像





メルにどれだけ救われたか・・


画像




どっしり構えて、肝が据わってる?って言うのかな。





シエルが怒られてる時も、そっと見守ってる。



時々、間に入ってきて、私に『怒らないで』って言ってくる(笑)




シエルは、相変わらずイタズラっ子で


怒られても、すぐ忘れる。



カーテンレールに登って、怒られて


反省中のシエル



画像






メル『また怒られたの?』



シエル『反省してるフリだよ』




画像







大仏のようなメルだけど



究極の甘えんぼな所が、また可愛い?



画像






いつも二人に癒されてます







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
来た来た来た!

七福神?大仏?

おいおいハロウィンジャンボ買ってメル君の
写真を飾っていたら当たりましたって
報告が日本中から殺到するんじゃないか(笑)

メル君
お待たせ!主役は君だ。
ゆき母さんの大切な大仏だ。
七福神とは縁起がいい。
土曜日にBIG買うから当てさせてくれ(笑)
お礼に大間のマグロを100キロをプレゼントだ。
食べきれない分は冷蔵庫にしまってくれ。

シエル君
相変わらずのいたずらっ子なんだね。
今日は脇役だけど映画でも助演が優れていて
名画になることもあるからね。
今日のシエル君は助演男優賞だね(笑)

ゆき母さん
生きた七福神がいるとは(笑)
ありがたや。
ハロウィンジャンボが楽しみだ。
似非英国紳士
2017/10/07 00:43
紳士さんのコメントの勢いに
おされた〜(^^;)
いつも面白いですよね〜!

メル君お見通しかぁ〜。
さすが。目力もなかなかですもんね。

いつもはしっかりお兄ちゃんのメル君の
甘えた姿!貴重だし、この顔で見つめられたら
ふにゃふにゃになっちゃいますね(^^)
かわいい!!

猫って不思議ですよね。
うちのにゃんずにも力をもらっています。

なぎさ
2017/10/07 01:28
似非英国紳士さんへ

ウケる(笑)
マグロ百匹ありがとうございます!!
当てて下さいね〜
期待して待ってます(^O^)

生きた七福神の1匹はメル
残りの6匹は、どこかにいるはず!?
なぎささん家にも七福神が何匹かいるかも!!
生きた七福神を全部探したら、願いが叶うと言う伝説!!
ゆき
2017/10/09 20:27
なぎささんへ

似非さんのコメント面白いですよね(笑)

猫は不思議ですねぇ。
目が神秘的だし、なんでもわかってるような顔してるし。
メルには弱いです。
怒れない(>_<)
シエルは怒っても、すぐに、チョンチョンって肩叩いて『遊ぼ』って言うから。
少しは反省してほしいけど、可愛いすぎて負けちゃいますね(笑)

なぎささん家の七福神は誰かな?
ゆき
2017/10/09 20:32
人は猫のことも含め、動物のことをどれだけ解っているの9でしょうかね?
必ず名前を覚えてるし、だれが家族か解ってるし、さびしくなると必ず傍にいますね。猫は人が思っている以上に頭が良いと思いますし、嗅覚や聴覚は人が想像する以上に高感度です。
言葉を交わす以上の意思伝達能力があるのでしょうね。
しかも、単純に好きな人はものすごく好きですから、分かり合えるんだろうと思います。
実際に、こちらの気持ちを察したり、ある空間の一点を見つめたりしていますね。
猫も人も信頼関係は大切ですね。猫に教えてもらったことは随分ありますよ。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/10/10 18:34
FREEHANDさんへ

確かに猫だけじゃなく、動物は嗅覚や視覚は人間と比べ物にならないくらい、凄いですね!!
匂いで誰かわかってしまうんですから。
しかも一度嗅いだら覚えてるし、名前だってすぐ覚えますよね。
身体能力も高いし、人間が勝ってるのは、脳だけかな。
そのかわり、猫は心を読む能力がありますね。
赤ちゃんみたいな感じですね。
それが生きる物の本来の姿だったような気がします。
人間はいろいろ覚えすぎましたね。
それで失った物もたくさんあるような気がします。
生まれ変わったら猫になりたい!!!
ゆき
2017/10/10 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでもお見通し 猫と共に生きていく〜ささいな幸せ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる