猫と共に生きていく〜ささいな幸せ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉球コースター作ってみた

<<   作成日時 : 2017/04/22 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8



メル&シエルの被り物にハマってしまって



この前のニャンフェスで、ニット帽を見つけた。



でも、まだ被ってないのが家にもあるし




ニット帽欲しかったけど、我慢した。







家に帰って、自分で作ろう!!って


突然思い立った(^O^)






学生時代は、編み物や洋裁が得意だった。




でも20年ぶりなので、自信がない。






とりあえず練習って事で、コースターを作ってみたけど…



下手くそすぎる(>_<)




画像





久しぶりだから、しょうがない。


肉球に見えない・・って声が聞こえてきそう(笑)






あとからネットとか見たら、肉球丸い方が可愛いなぁ〜



私が見たネットは、肉球三角っぽい。



今はネットでやり方載ってるから、便利ですね。







邪魔が入るのは覚悟してたけど



思ってたより邪魔しない。



本当に真剣になってると、邪魔しちゃいけないってわかってるみたい。




車の運転中も大人しいし、お坊さんがお経読んでる時も大人しくしてた。



終わったらすぐに、坊さんにお腹だして、甘えてた誰かさん



編み物も最初は邪魔したけど、すぐに大人しく座ってた。


画像











今まで全くやろうと思わなかったのに



猫パワーは凄い




人を動かしてしまう。






ミシンがないけど、いつかミシン買って、服とかも作りたいなぁ…







メルの弟くん


めっちゃ服が似合ってる


画像










メルとシエルのおかげで



また一つ、楽しみが増えました(^O^)





画像






いつも寄り添ってくれて



ありがとう



画像











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫だ。素晴らしい作品だ。
とても器用でカッコいい。

メル君
弟君の様にカッコいい服を沢山着れそうだ。
ママの側で『ママ頑張って』って応援だね。
ママにリクエストすれば何でも作ってくれるぞ。
なになに?
猫用 抱っこ紐を作ってもらって、常にママに
抱っこされていたいんだね(笑)

シエル君
兄貴が抱っこ紐をリクエストしてるけど
シエル君もリクエストがあるのかな?
ちゅーるとサンマ?
食べ物のリクエストじゃないんだけど(笑)
ママが素敵な服を作ってくれるよ。

ゆき母さん
とても器用だ。いろいろな猫グッズ作れそうだ。
やはり人っていろいろな才能を持っているんだね。
実は僕も友人達から『画伯』と言われていて
絵に自信があるんだ。機会があれば見せたい位だ。
才能を伸ばすのは素敵なことだね。
似非英国紳士
2017/04/22 20:01
ゆきさん可愛いですよ!!肉球のコースター(^^)
器用だな〜、目標はニャンフェス出店ですね〜✨
『誰かのために』っていうのが一番の
モチベーションですよね。
私も制作復帰頑張らなきゃ💦

なんと画伯が名乗りをあげてきましたねw
私はまだ一度も見せていただいていないので
すごく楽しみにしてるんですけど、なかなか
披露してくれないんですよね。
メルくん&シエルくんの似顔絵を描いてくださーい!!
と、リクエストしてみました。
ゆきさんコメ欄お借りしちゃいました(^^;)
なぎさ
2017/04/22 20:59
似非英国紳士さんへ

褒めて頂き、ありがとうございます!!

メルは抱っこヒモが欲しいんですね(^O^)
パーカーに猫が入るポッケがついてるやつ、最近欲しいなぁ〜って、見てました!!
メルが入りそう〜
メルも常に抱っこされたがってるのか。
ミシン買ったら、抱っこ紐作ってみます。

シエルは服や帽子より、食べ物ですね。
わかってます!!
猫にとって服なんかあらないよね(^_^;)
飼い主の自己満です、ハイ(笑)

ところで画伯と言われてるようですが、なぎささんから、メルとシエルの似顔絵のリクエストがありました!!
是非、よろしくお願い致します(*^^*)
ゆき
2017/04/22 22:22
なぎささんへ

久しぶりなので、全然ダメです。
毛糸の太さも同じのがなくて、適当にやったら、やっぱりおかしくなりました(>_<)
ニャンフェス出店が目標ですね!!
5年後?10年後?くらいになりそうですが…
誰かの為に!!が、一番のモチベーションになりますね(^O^)
メルとシエルは喜ばないので、結局は自分の為なんですけど。
やっぱりメル達の何かを作りたい!って気持ちが、やる気を出させてくれます。

なぎささんも制作頑張って下さい!!
楽しみにしています(^O^)

似非英国紳士さんの絵は、何度か見た事ありますが、ノーコメントにしておきます(笑)
ゆき
2017/04/22 22:29
猫のおかげで閉じたドアが開いて、道が見えてくるという感じですよね。少しでも痛みが癒されていくような実感があります。
小さな命ですが、人よりも優しいストレートな気持ちが、飼い主さんを癒すのでしょうね。
子供と同じように、生きる支えになってくれてる気がしました。
今はネオのために生きてるという実感がありますし、ネオも私を必要としてくれています。
随分と生きる勇気をもらっている気がします。

猫フェスからも、随分いろいろなパワーをもらっていますよね。縁というものは面白いですね。

肉球コースター!可愛いです。しかも、メルシェルグッズ!
なんかいい感じです!

しばらくはネオとまったりする予定です。
フリーハンド(ベランダ主夫)
2017/04/26 17:08
フリーハンドさんへ

閉じたドアが開いて道が見えてくる…その通りですね!!
メルとシエルが来てから、趣味も増えたし、生きる希望も見えてきました。
子供を育ててる感覚ですね。
子供が出来たら何か作ってあげたいって、洋裁や編み物始める人も多いですからね。

フリーハンドさんは、ネオ君から生きる勇気をもらってますね。
ネオ君に必要とされてる、だから頑張らなきゃ!って思いますよね。
まだまだ、ネオ君の為にも、元気でいて下さいね(*^^*)

肉球コースター可愛いって言ってくれて、ありがとうございます!!
練習で作ってみただけなので、あまり本気ではないです
熊の手みたい(>_<)
メルとシエルの手って、よく気がつきましたね。
ゆき
2017/04/26 21:00
かわいいコースター♪ モデルはもちろん2ニャンですね
色々作ってニャンフェスに出ましょう〜
マーシャの乳母や
2017/04/26 22:07
マーシャの乳母やさんへ

ありがとうございます!!
モデルは2ニャンです(^O^)

目指せ!ニャンフェス出店です。
まだまだ修行が必要ですけど(>_<)
乳母やさんの作品、可愛くて素敵です!!
また出店するのを、楽しみにしています。
ゆき
2017/04/26 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
肉球コースター作ってみた 猫と共に生きていく〜ささいな幸せ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる